2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日放送「めちゃイケ ナイナイ×千原ジュニア共演」までの『年表』

6月23日放送「めちゃイケ」についに千原ジュニアが出演した。曰く「20年越しの初共演!!」 なぜそこまで共演がなかったのか、番組内でいくつか理由が語られた。 酒に酔っていたからの誤解・若さ故の失言等々・・・。 それはもうそういうことなのだ。「それが…

嵐の日の謎の往復書簡

6月19日、台風4号が列島を通過。 家に篭って時間を持て余してたところ友人某氏からメールが。 そしてしばし意味のないやり取りが続いた。 (きっかけはツイッターをブロックしたことだろうと思われる←すんなよ) 『結局の所、君はAKBなのか?ももクロなの…

追記 「飲みニケーション好きですか?」というよりそもそも「飲みニケーション自体アレなんでしょうか?」

フジ「めちゃイケ」の酒豪企画に文書で抗議 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120618-OYT1T00950.htm?from=tw http://d.hatena.ne.jp/Tarumizizou/20120616/1339823621 で6/9のめちゃ×2イケてるッ!「めちゃイケ酒豪No.1決定戦SP」について書…

6月9日放送「めちゃイケ酒豪No.1決定戦SP」から。「飲みニケーション」好きですか?

6/9のめちゃ×2イケてるッ!は「めちゃイケ酒豪No.1決定戦SP」だった。前週に予告で出た時点では、前回9年前の最後山本と岡村の二人で熱い話になった再来かとお笑いクラスタで盛り上がった。実際今回も岡村の新メンバーに対して等「イイ話」はあり、それプラ…

ドウロ総選挙結果と講評

まあ諸々あったわけです。 で気分を害して・・・さあどうしようかと。 なんかすーっと萎えていったわけですよね。気力のようなものが。 でツイッターを休止状態にしました。まあ結果的には1日ほどなのでたいしたことないですが(笑)ただ実際このままフェー…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑫2012年01月12日(木)

橋下さんに対しては、個別に政策の粗を突いて、でそこから切り崩しを図るか又は正しい方へ橋下を誘導するという“むしろ橋下を利用する”がいいんじゃないかと思うけどなあ。批判し始めるとたいていその段階で止まれず、人間性批判とかまで行っちゃうよねえ。…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑪2012年01月11日(水)[2]

浅草芸人 ?エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史? (マイナビ新書)作者: 中山涙出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2011/12/23メディア: 新書購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (46件) を見る「浅草芸人」みたいなアプローチの文…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑪2012年01月11日(水)

これからも評論する資格があるかを己に問うためにも現場に出る!という中山さん(@shindame)の宣言を聞いてからツイッターに戻ると、橋下市長がいわゆる評論家を名指して「何もやってないくせに口だけだ」的なことを言っていた。・・・いっしょにするのは乱…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑩2012年01月06日(金)

宇野という人は限りなく同年代のようで。とすると同じズレた感覚でもむしろ「ARB?・・・ダッセーw」っていう方の偏見を持ちそうなもんだがそれが逆になるというのは ①「90年代的な何か」を叩くという立ち位置を守るありき故に暴走した ②音楽に関して初す…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑨2012年01月03日(火)

ザマンザの一回戦見に行った時の感想として、中身の面白さ以前に、「伝える力」の有る無しの歴然さってあるな、というのがあった。で、無しの方の芸人さんを後で調べると、申し訳ないけどもインディーの人だったりしたんだよな。吉本や松竹でないようなライ…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑧2011年12月31日(土)[3]

今年は各歌手・アーティストがそれぞれに震災の年ということを意識した曲を作り歌ってる分、皆ベクトルが近いものになってしまって、まあそれは当然なんだけども、ただそれが相乗効果というより逆効果になってるような。重たい曲はオーラスから各3組ぐらい…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑦2011年12月31日(土)[2]

2011年取り込んだ曲は約1250曲。意外と多かった。今年はアイドル方面に手を出し始めたのもあるけど、エレクトロとかの方面も多く聴くようになったので増えたのかな。 今年一番聴いたのは、ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」なんだけど、一応リリース…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑥2011年12月31日(土)

紅白の件。コンディションに影響して、翌朝国立に来た客の前でしょぼい試合をする方がマイナス。それでなくてもこのわずかな間にも観客動員は減ってるのに。 #nadeshiko だいたいINAC以外にも「なでしこ」はいるだろう。あとINACはどこのタイミングで「神戸…

ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑤2011年12月30日(金)

長く見てる「ファン」なんて別に偉くもないのに勘違いしてるよな。長く「評論家」やってたってんならまた違うだろうがそこまでの“責任”も取ってないだろ、匿名の名無しさんでは。さっきの〇〇とか〇〇とかいう人の物言いは、「ずっと長く見てきた」でなく、…