ツイッターよりサルベージ&リミックス2-⑦2011年12月31日(土)[2]

2011年取り込んだ曲は約1250曲。意外と多かった。今年はアイドル方面に手を出し始めたのもあるけど、エレクトロとかの方面も多く聴くようになったので増えたのかな。


今年一番聴いたのは、ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」なんだけど、一応リリースは去年だったので外すとしてw

2011年(非常に)私的ベスト曲 南波志帆「こどなの階段」ねごと「カロン」 

別枠で、℃-ute桃色スパークリング」と、スマイレージ 「ショートカット」・・・ってアレンジにハマってしまっただけなんだがw なんていうか、ジャンクギリギリな感じがツボにw

それがジャンクギリギリ・・・じゃなくて、アウトなんだけどもそれにツボってしまった(w)のが 佐々木希「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪ 」で、さらにアレだったのが 若林正恭瀬戸の花嫁」でしたw

パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪(期間生産限定盤)(DVD付)

パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪(期間生産限定盤)(DVD付)

アルバムでいうと・・・ 宮内優里「ワーキングホリデー」 かせきさいだぁ「SOUND BURGER PLANET」 PIZZICATO ONE「11のとても悲しい歌」 Perfume「JPN」 サカナクションDocumentaLy」とかとか・・・

ワーキングホリデー

ワーキングホリデー

SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

11のとても悲しい歌

11のとても悲しい歌

あと、niha、salyu×salyu東京女子流、レキシ、0.8秒と衝撃。、Tomato n’Pine、LAMA、土岐麻子坂本慎太郎アーバンギャルド、住所不定無職、さよならポニーテール、So many tears、Laika Came Back、ユニコーンetcetc.

The sounds fade away at morning

The sounds fade away at morning


So many tears

So many tears

・・・なんだけど今年の私的ベストアルバムは12月発売にもかかわらず、畠山美由紀「わが美しき故郷よ」。たまらない。こんな一年の中で産まれおちた傑作ですわ。泣ける。

わが美しき故郷よ

わが美しき故郷よ