ツイッターよりサルベージ&リミックス㉛2011年08月07日(日)

「古き良き時代」なんてのを振り返り続けるのも個人の自由だが、それに人を巻き添えにしてはいけない。まして『次の世代』に対して。されて嫌だったことを自分がやってどうする。

社会一般ネタに関しては自らを若手又は中堅世代として「団塊の世代が・老人たちがさー」と言ってる人たちが、お笑いに関しては「ベテランすごい、中堅・若手不甲斐ない」と言ってしまうのが前から不思議。

惜しむ人が出るくらいには知名度ある若手コンビの解散がちょくちょくあるのって、「新陳代謝が進まない」ゆえに「パイ」がなくて生き残れないということだとしたら(他の要素もあるのかもしれないが)、これも結局社会の縮図だよなあ。でも「上」は「上」で確かにすごいから文句言えないというのも。