ツイッターよりサルベージ&リミックス㊽2011年11月02日(水)

最近ふと・・・2chレベルでなくても結構な人たちが「キ◯ガイ」という言葉を伏せなしで露骨に使ってることに戸惑いを感じる。言葉狩りしてしまう必要確かにないが、どうしてもその言葉使って伝えなきゃいけないニュアンスというものがあるのかなと。まだ性器の名称モロの方が必然性感じる。

以前は「『キチガイ』とあえてあっさり表記してる俺カッコイイ」な雰囲気があったような気がするんだが、それが割りと薄れてきて逆張りのマヌケさもなく当たり前になってきてるような・・・。

基本的には「折々にある『正しい日本語取り戻せ』って馬鹿らしいよな」と、「言葉の変遷」に関しては寛大でいようと思う自分だけど、どうしてもその、「キ◯ガイ」をまともに書く、には引っかかってしまった。