ツイッターよりサルベージ&リミックス㊻2011年10月25日(火)

よゐこ・・・ナイナイもそうなんだけど、第一ステップ=「登場」が大阪、第二ステップ=「ブレイク」が関東ローカル、なので、その“両方”を知る人って少ないわけで、だから「歴史」「流れ」が実は語りにくいんだよな。全国の人は彼らのデビュー時を知らないが関西人はブレイクの過程を知らない。「いやあナイナイやよゐこはかつて大阪で・・・」を語っても、東京出てからヒトヤマあること自体を実は往々にしてわかってない。

とぶくすりベスト [DVD]

とぶくすりベスト [DVD]

ふん!俺は「ざまKANに出てたよゐこ」とか「古田新太ヤンタンやってたよゐこ」を知ってるもんね!・・・と強がってみても、「とぶくすり」や「カボスケ」に出てたよゐこは知らないんだよな。。。