ツイッターよりサルベージ&リミックス㊱2011年09月02日(金)

(※「MBS開局60周年アワー」でのスペシャル対談)

MBSラジオ鶴瓶さんまライブトーク。CM一切なしで75分だそうでw

さんま「で紳助が・・・紳助名前出していいの?」鶴瓶「別に犯罪起こしたわけやないんやから」 何回も繰り返すしw

「ありがとう浜村純」で元夫婦のラジオ競演(大竹しのぶオールナイトニッポンGOLD)を聞いた鶴瓶w

さんまも「犯罪起こしたわけやないんやから」

さんま「今日の敬語なんぼや」w

鶴瓶「おまえが俺をおかしくしたんや」 その代わりざこばをおかしくしたのは自分だとw

そうそう、ヤンタン鶴瓶さんまの利害が一致して曜日が代わったんだった。

ヤングタウン月曜からもやるべき、と鶴瓶

まー、何度か聴いた懐かしい話ばかりw
(でもこの、鶴瓶やさんまの昔のいたずら話。最近でも宮迫とか大輔とかがやってたりしてる、そっちは叩かれるんじゃないかな・・・「すべらない話」とかで)

から騒ぎはスタート当初ほどエピソードが面白くなくなったと。女とその相手たる男の変化。

師匠松之助の「雑談で笑わせるのが一番いい」を目指してるってことなのね。雑談にいろいろつけたのが落語。さんまの“落語観”の一端やな。




やっぱり「芸人の内輪話」って面白いんだよ、ってことなんじゃね?ベテランにしろ中堅にしろ若手にしろ。
鶴瓶とさんまの思い出話・・・つまりはこれも「芸人の内輪話」なわけで、あれが面白かった、ってんなら、「今のテレビは芸人同士で内輪でなんだかんだやってるだけ」の批判はおかしいんじゃないかと。春駒さん、って普通分かる?w 「とっさん」だって。


ベテランは確かにすごいんだけど、それを褒めるときに「比べて中堅以下がふがいない」という言い方はなんともアレだなあと思うわけだ。ベテラン→中堅の“圧”を抜きにする、ってのがね。