ツイッターよりサルベージ&リミックス㉗2011年07月11日(月)

フォローさせてもらってた方々の中で特にこの人達は、という人ほど、あの震災直後、「沈黙」してたんだよな。一方逆にピーチクパーチクやってたのは自分とかアノ人とかの類・・・「言葉を本当に大事にしてるかどうかの違い」と気づいたのはかなり後になってから。だから「雲の上の存在」なんです。

同じツイートでも、それを「ことば」として扱ってる、そういう職業の人と、「情報」として扱ってる人とがいるのに、「ことば」の人に情報としての精度を問うたり、「情報」の人に「ことばとしての重み(不安を煽るんじゃねえとか)」が足りないと食ってかかってるような現象がなんだかなあだった。