ツイッターよりサルベージ&リミックス㉖2011年06月28日(火)

小用で大阪方面に向かうので、ついでに京橋花月行ってきた。・・・ってこれじゃむしろメインだな。


本日昼の京橋花月ヴァラエティ。5割ぐらい埋まってたので「結構入ってるな」と思ったが、なんか通常より入ってたと芸人が出てくるたびに言ってたので、なんか団体でもいたのか。
“広義の子ども”はさすがにいなかった(14時開始なので)が、年配の方(6割)だけでなく、熟年・若いカップルなども結構いたね。1割は自分のような怪しい人でしたw

LLRヤナギブソン矢野兵動メッセンジャー笑い飯ティーアップけんた・ゆうた→のりおよしお。そう、笑い飯この位置だったんだよな。

トップバッターのLLRはきれいに露払いとしての役割果たしてたなあ。大阪まで呼ばれるのも分かる。
矢野兵動メッセンジャーの流れが・・・個々にはもちろん面白いんだけど、両方とも「たまに漫才しに行く東京で店に並んだ時の経験」っていうもろ被りだったのがなんともはや。で笑い飯笑点でやってた行列割り込みネタだったもんだからw
書き忘れたが全組持ち時間は10分。笑い飯はさっきのその行列割り込みと例の反抗期に朝家に誘いに来る(なんて言えばいいんだw)ネタの二階建て。他出演組とはもう質量(まあ手数か)が違うのが、なんというかありがたい。
ティーアップは「枕」なしで即ネタだった。・・・けどもいつもの感じではあった。「ライダーごっこ」って世代もある程度なネタだったし、THE MANZAI予選はどんな感じだったんだろ。(→結局このネタの短縮バージョンだったね)
のりおよしおのネタのカオスっぷりは、THE MANZAIの客にもイケるんじゃないかなあと思ったなあ。まあ出ないだろうけど。あと時事ネタに関して、やっぱりあのツイッターよりもこうして漫才の中でネタにしてるときの方が全然いいよ。